2018 / 03 / 10

乾燥機の故障…?

今日の朝、玄関近くから「ゴンッ ゴンッ」と重いものを床に落とすような音が何度も聞こえて目が覚めた。目が覚めたあとはもうその音は聞こえなくなった。

うるさかったが、音が聞こえなくなったので、このサイトのデザインをいじっていた。お昼が過ぎて身体を洗いたくなったのでお風呂に入った。お風呂から出たあとは乾燥機をかけているので、いつもの通りお風呂の乾燥機をかけた。お風呂から出て 1 時間ちょっとしたとき、また午前中に聞こえていた「ゴンッ ゴンッ」という音がなりだした。

またか… と少しうんざりしていたが、しばらくして音はやんだ。ここであることに気がついた。かけていたはずの乾燥機がいつの間にか切れていた。乾燥機は 6 時間タイマーにセットしてあったので、切れているのはおかしい…。ここで思ったのは、もしかして、乾燥機が原因なのでは…? ということだ。そういえば寝る前にお風呂に入って乾燥機を 6 時間にセットした状態で寝たので、音がなるときにはどちらも乾燥機がかかっていた。

そこで、乾燥機をもう一度かけてみることにした。すると、また音がなり始めた。そして、乾燥機をオフにすると、音がならなくなった。確証はないが、おそらくこの奇怪な音は乾燥機が原因だろう。2 月、3 月は寒く、また引越しの準備もあり、一日中家にいることが多くてお風呂に入る回数も多かった。その度に乾燥機をかけていたので、調子が悪くなったのかもしれない。

とはいえ、あともう少しで引越しをするので、わざわざ管理会社に相談することもないだろう。引越しまでの残りの数日間、乾燥機が使えなくなる(使えるがうるさいのは嫌だから使わない)が、別に使えなくなったからといって困ることも特にない。お風呂場が乾きづらくなって湿気ぽくなりそうだけど、もう少しで引っ越すのでやっぱり関係ない。

それにしても、またしてもかという感じだ。1 年前くらいにも給湯器が故障したし、本当にこの物件はボロすぎてクソである。設備が故障することだけじゃない。この物件にはいろいろな不満がたくさんある……が言い始めるとキリがないので割愛する。まあどうせもうすぐ引っ越すのでそれまでの辛抱だと思うことにしよう。新居はマジでここみたいなクソ物件じゃないことを切に願う。

というかこのことが原因で今日は起こされたようなもんだから、頭がうまく働いていない。今日のこの日記を書くのにもどれだけ時間がかかっているんだって感じだ。しかもあまり文章がまとまっていない…。今日は早く寝よう。


さっきちょろっと言ったけど、今日もこのサイトのデザインをいじっていた。昨日実装したページネータの表示を少し変えたり、デザインをモダンな感じにした。個人的にだいぶ良いものに仕上がったので満足:satisfied: