2018 / 03 / 03

このサイトのデザインをいじっていた。フォントサイズを変更したりマージンを調整したりなどの細かいデザインの修正を行った。

そして、ついにこのサイトの開発リポジトリが 200 コミットを突破した!!

noraworld/diary.noraworld.jp

ちょっと前のコミットの時点で、Ruby のコード量より CSS のコード量のほうが多くなった(´・∀・`)


Mastodon のバージョンを v2.3.0rc1 にアップグレードした。ちょうど昨日あたりに v2.3.0rc1 がリリースされていた。その前のバージョンである v2.2.0 がリリースされてから、約 1 ヶ月ぶりの更新だった。今日、偶然リポジトリを確認していたので、ちょうどいいタイミングで更新を発見できた。


Google Drive のストレージアップグレードの料金プランを見ていたんだけど、G Suite で契約すれば、容量無制限で使用できるどころか、こちらのほうが安いという謎料金設定に気付いた。

5 ユーザ以上いないと無制限にはならないけど、5 ユーザ分契約したとしても、Google Drive で 30 TB 分購入するより安いという謎。G Suite の Enterprise 版でも Google Drive の 30 TB より安いが、Business 版も同じく無制限ストレージなので、もっと安くなる (月 6,000 円)。

どういうことなんだろう……

参考: Google Drive ストレージアップグレードG Suite の料金プラン